FC2ブログ
 

I'm Here!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初・神保町花月

昨日は、新しく出来た神保町花月でお芝居?を観てきました!!

観てきた公演は“THE MOMO-TARO”。
この回を選んだ理由は・・・犬の心が出演してるから。
去年行った若手がたくさん出るライブの時に知り、それから気になってたコンビなので。
先日のやりすぎ“カウントダウン芸人”のコーナーでもちょっぴり映ってましたが・・・
こうまじまじと、しかも結構近い距離(3列目)で拝見するのは初めてだったのでうれしかったです。

それでは、感想をば書いてみますか。

“THE MOMO-TARO”
脚本:堀江 B面
演出:高梨 由
出演:犬の心 あべこうじ 井上マー チーモンチョーチュウ こりゃめでてーな キャベツ確認中 チョコレートプラネット ゆう太だい介 阿山真也 水野以津美 他
あらすじ:今明かされる「桃太郎」の真実!!
誰もが知るあの桃太郎の、誰も知らないストーリ-・・・。
愛と勇気と憎悪が入り混じる
新感覚おとぎ話『THE MOMO-TARO』がここに!

まだ27日まで公演が残ってるので、詳しい内容は伏せて置きますが・・・
予想以上の出来栄えは拍手もんでしたよ~!!
2時間ぶっ通しの、まさに“舞台”でしたね。
セリフはもちろんの事、立ち回りとか覚えるのって大変だっただろうなぁ。
少しぐらい噛んだって全然許せちゃいますね、あれは(笑)

ストーリーもよく出来てて驚きました。
あの桃太郎がああなってこうなって・・・ふ~ん。
それはもう真剣に観入ってしまう自分がいましたよ。
だからと言って、笑いのエッセンスはしっかりと忘れず・・・
これぞ、私の大好きなテイスト!!恐れ入りました~

衣装もこだわりが感じられてよかったです。
特に好きだったのはキジ役のチーモンチョーチュウ白井くんの衣装。
彼の雰囲気にピッタリな気がしました。
ってか、白井くんの声とかしゃべり方って惹きつけられますね、かわいくて♪

そうそう肝心の、犬の心!!
桃太郎役だった池谷くんの方はもともと印象が強いんですけどね、
犬役の押見くんがどうも・・・観る度に顔が違く見えるというか。
今回はメイクもしてたからより分かり辛くなっちゃってちょっと残念(泣)
何とな~く私は、俳優の生瀬さんに似てる感じがしたんですが・・・どうでしょう?
彼とは同い年だったりするので何か無条件で応援したくなりますね。

話はまたお芝居に戻って。
終演し・・・密かにあるのかなぁって期待してたらありましたよ、カーテンコール!!
ほんとに舞台そのものだぁ~
少しだけど話もしてくれて。
押見くんは空席が気になってたようで。。。
あと“また観に来てください。皆さん、お金あるんでしょ”って(笑)

ホールを出て階段を下りると、出演してた人(名前はちょっと・・・)がキャラクターカードなるものを配ってました。
(私はあべこうじさんとこりゃめでてーな伊藤くんの2枚)
こういう心遣い、憎いですね~
会場の出入り口のところでも清美ちゃんとかが出迎えてくれてたし。
アットホームな作りに感激しましたぁ!!

残念ながら8月公演分は取ってないんですが・・・
9月は観たい公演があるのでチケット取ろうと思ってます。
本心は・・・今すぐにでも行きた~い!!けど。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。